プチリフォームの悩み・・・

私たちはDIYでプチリフォームをする際、作業は2名以上で行います。

個人的にわたしはDIYが趣味なんですが、やはり一人じゃ大変な時もあって友人に手伝いを頼む事があります。

例えば、先日のクロスの張り替えの際も巾92㎝あるのり付きのものはかなりの重さがあって天井まで持って貼り付けるのですが、2人でやりました。
一人が左端を持って、一人が右端を持って。

プロのクロス屋さんは一人でやっちゃうこともあると思いますが大抵2人は現場に入っているのではないかと思います。

わたしの様に、「自分でプチリフォームをやってみたい」と思っている若い方が今、とても増えてるような気がします。

でも出来る能力、技術がある方でも一人だとどうしても出来ない箇所が出てきた時、すごく困りますよね・・・

そんな時は、喜んで私たちがお手伝いに伺います

そういえば!!

先週の2月14日放送のTV番組「黄金伝説」便利屋坂本一生がまた登場してましたね
その中で、若い女性の依頼で「組立式の家具を買って自分で組立てたいんだけど出来ないから説明書を見て教えて欲しい」
というご依頼がありました。
組立ての依頼ではなく、作るのは自分で作り方の説明を横で教えて欲しいとの事でした。
「いつも自分で最後までやりとげた事がないから今回は絶対自分ひとりで完成させたい!!」と、切実な思いが伝わりました。

他にもベビーベッドの組み立ての依頼もあったり、スナックの開店前の掃除&準備の依頼だったり、いろんなお仕事の依頼があって見てて面白かったです。

人の抱える悩みはさまざまです。悩み事に小さい、大きいはありません。

富士エンタープライズでは、「どんな悩み事も解決致します!!」・・・・とは、正直言えませんが、ご相談頂いてご協力出来る事であれば喜んで承ります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする