お家の隙間に小動物侵入防止用網を設置  

久しぶりのblog更新になってしまいました

急な大雨が降ったり、晴れたり・・・みなさん体調崩されていませんか?
多少の雨でも私たちは作業に入りますが、あまりにも大雨だとなかなかスムーズに作業も出来ず止むを得ず延期になってしまう事もあります。

その際はお客様の予定を変更させてしまうので大変申し訳ないです
ただ、去年庭づくりで台風の中作業続行したのは大変でした(笑)ご近所さんもその様子を見ていて、「あの時、頑張ってたよね」と先日言われました。なんと、そのお隣さんから1年越しに私たちにお仕事のご依頼が

本当に、とっても嬉しいです。

金網設置

先日、いつもリピートでご依頼頂くお客様から、とても困った様子でご連絡がありました。

家の外のこちらの隙間に猫の親子が入ってくる・・・・・と。覗いてみたら、とっても可愛い子猫が3匹と親猫1匹。驚いてその時は走ってどこかへ行ってしまいましたが。

ご依頼主様は猫やネズミが入らないようにしてほしいとのことだったので、話し合いの結果、金網を設置することにしました。

金網設置金網設置

外壁に固定して下はU字金具で固定。
家の周り数か所に設置しました。

簡単な施工ですが、お客様のために「こんな風にしたら」「これはどうですか?」といろいろ試行錯誤しながら提案をする社長です。
お客様もその誠意のある対応に心を打たれ感謝して下さることが多いです。

いつもそばで見ているので、わたしもそんな提案が出来るようになれたらいいです。ならなきゃいけないのでやります。はい。

今回もとーーーーっても喜んで下さいました。

その後しばらくしたら、今度はソラマメの実の収穫を頼まれました。とは言っても処分されるそうですが・・・・・。

ソラマメの実

食べられないらしいです。

わたしもベランダガーデン(←全く未完成)に実のなる木を育てたいです!!
ジャムを作ったり・・・・・ソースにしたり・・・・・なんて、今の生活にそんな余裕があるのかどうか

お庭づくりの季節ですね

プチガーデニング、自分で作りたい!一緒に手伝ってほしい!

そんな方がいらっしゃいましたら、是非わたしにお手伝いさせて下さい

『幸せの宿るお庭づくり』、ご相談いつでも承っております

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする