恐怖・・・・・ 床下の白カビ!!撤去、そして消毒

床下工事

秋葉区のS様。リピーター様です。

以前作業させて頂いた際、畳の下のある個所の穴埋めを依頼され施工した時に見てしまったのです・・・・・床下を

こちらの二部屋。お母様が「臭いが気になってなにが原因か分からなかった」とおっしゃってました。

床下カビ   床下カビ

なんと原因は白カビでした(><)

ベニヤを開けた床下を見たご家族の方たちみんなが悲鳴でした 2歳くらいのお孫さんたちも遊びに来てたので、体には良くないですよね

今回、こちらの白カビを取る作業をして来ました。

床下カビ

あまりに白い粉が大量にありすぎて、カビに見えなくなってきましたこうやってみると片栗粉にも見えますよね・・・・・。

臭いはかなりすごかったです。

頑張って白カビを撤去しました。

床下カビ取り  シロアリ消毒

真っ白なカビだらけの床下が綺麗になりました。消毒剤も散布。

窓を開けていても大量の汗がどばどばと流れて止まらない状態の様子を見ていたお母様が飲み物を何度も用意して下さったり、おやつもたくさん御馳走様でしたm(u u)m

横で白カビを取る様子を見ていたお母様。

「この部屋で横に寝ころべないわぁ」と最初はおっしゃってましたが、安心してくつろげるようになれたらと思います。

そのためにはこれで終了ではないんです。また数日後、”床下調質コントロール材”を撒くために伺いました。その様子は後程。

床下調質コントロール材の施工記事

http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/1880

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする