もうすぐ秋!8月は新潟市、新発田市で草刈や伐採していました

草刈り   ⇒  草刈り後

中央区、草刈り。わたしよりも背の高い雑草草刈り機で刈る前にバサバサとハサミで半分にカット。150ℓの袋じゃないと入りません当社では70ℓ袋で処分代が1袋150円ですので150ℓの場合は300円になります。

草刈り松の木

新発田市、草刈り、松の木伐採。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

草刈り後草刈り後

草刈り後松の木伐採

松の木の奥が崖になっていたのでロープで引っ張りながら倒しました。
枯れてしまっている松の木でしたが、なかなか太い木で大変でした

余談ですが、ご近所のおじさんが様子を見に来られて作業後に自慢のワンチャンを見せてくれるとのことで伺ってきました。

トトロの森

まさに、トトロの森でした

木々に囲まれてのびのびと生活している大きなワンチャン”バーニーズマウンテンドッグ”とご対面してあまりの元気の良さと大きさにビックリしてしまいましたが、とーってもかわいかったです

本当に素敵なところでした。

9月も半ばを過ぎると、外で過ごすのも気持ちがいい季節になりますね。
夏に咲いた花の手入れやこれからの秋の花の種まきなど、涼しいこの季節にガーデニングを思い存分楽しみたいという方はたくさんいらっしゃると思います。

わたしもそのお手伝いが出来たら嬉しいです

秋に咲く草花は花色も濃く、しっとりと落ち着いた風情のものがたくさんあります。
夏から咲き続けるペチュニアやインパチェンスなども他の草花と組み合わせ、秋らしい演出がまだまだ出来ますね!!

草刈りのご依頼のあったお客様からガーデニングのご相談もありお手伝いをさせて頂くので、喜んで頂けるよう最善のご提案をしたいと思います!!

がんばるぞぉ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする