雨水が流れない 雨どい清掃 詰まり解消

先日blogに掲載した、雨どいの清掃のご依頼が翌日早速きました

いつもリピートして下さる方でHPはご覧にならないので、blogは全く関係なく偶然ですが・・・(笑)

雨どい詰まり

構造上、なぜか雨どいに雨水が流れて行かないようになっていました波板の溝が浅いため隙間が少なく、勢いよく流れてきた雨水は雨どいに落ちず外へ滝のように流れていくような状態で10年以上過ごしてきたようです。

なぜ、このような施工になってしまったのか・・・悲しくなります。

雨どい清掃

急遽、波板を切断させて頂き、中の泥やコケを大量にかき出しました。切断したおかげで今後は雨水はきちんと雨どいに流れていきます。

雨どい清掃

雨どいの詰まりにお困りの方は一度、ご相談下さい。

雨どい関連記事

http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/1352
http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/2512
http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/2852
http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/3043

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする