材料を購入したから代わりに施工してくれない?

今日も雨ですね。

ガレージ修復と塗装の完工予定です。

現場で、施工の予定が変更になり、バタバタしちゃいましたが

スタッフが遅くまで、あーでもない。こーでもない。いやぁそれだと・・・

などなどの意見を出し合い、いろいろ考えてくれていました。

ありがたいです。

あとは、無事に作業が終わり、お客様に喜んで頂けたらうれしいです。

先日このような問い合わせがありました。

自分でやろうと考えて材料を購入したけど、やっぱり出来ない

代わりにな施工してくれないですか?

というお問い合わせでした。

正直にいいますね。

材料だけ買って、施工だけ頼むと逆に高くつく場合がほとんどです。

なぜか?

材料を購入したが、出来ないから代わりにやってというのは、

職人さんからしてみると、作業代だけでやってくれ。

という風に聞こえますよね。

実際に、そういうお考えかもしれませんし、違うかもしれませんが

まず、儲けなく請け負ってくれる業者を探す方が大変ですし、

見慣れない材料を施工するということに対して断られるケースが多いです。

いろいろな現場をくぐりぬけてきた施工のプロですし工事のスペシャリスト

ですから施工が出来ない事はないのですが、責任問題や、噂などでの評判の低下など

出来ない理由はたくさんあります。

例えば、食の料理人に、

私が安く食材を調達するから、私が考えた通りのレシピで安く美味しくつくってよ。

っていっているようなものです。

プロとしてやっている人が自分の好きに出来ない料理を作る訳ないですよね。

ですから、すべてを任せ頼んだ方が安く丁寧にやってくれます。

安くする方法は、業者さんはいろいろ知っていますから、

まずは、購入する前にご相談からされてみてはいかがですか?

本職の職人さんに断られたから、

富士エンタープライズに。

それも本当にありがたいですが、

本職の職人さんが断った施工を

私たち便利屋がすると余計に高くなる場合あります。

なぜなら、本職の方たちより専門の工具や道具がそろってないからです。

お家の何かを直したいと思った場合、富士エンタープライズはいつでも相談無料ですし見積もりも無料ですから、お気軽に相談してみて下さい。

便利屋富士エンタープライズ新潟

TEL 025-2728-8205

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする