もし、人生の中でやり直せることがひとつだけあるとしたら、それは何か

お友達が、入院のお見舞いで持ってきてくれた本

image

【後悔しない生き方】

マーク.マチニック  訳 弓場 隆

寝る前に、読んで寝たら、こんな夢をみました。

image

遠い昔、   当時の僕です。。。。。↑

学生時代の夢で、一番仲の良い友達とケンカをして、

今だに、あの事をあやまってないなぁー

あの時誤っていたら、いまはきっと美味いお酒でも一緒に飲めていたのかなぁー

あのとき、違う選択をしていたら、また違う人生だったのかなー

謝ればよかったと後悔してる。。。。。。

昔にあった本当の事の続きみたいな夢をみてしまいました

なぜ、こんな夢を覚えているかというと、いま。寝ぼけながらBlogをうっています

なんだこれ?なにが言いたいんだろう

と後でBlogを見て自分で思うかもしれませんが、、、、、

でも、皆さんは思うことありませんか?

あのとき、選択を変えていたら今はどうなっていたんだろうって。

例えば、、、

友達の選択、高校の選択、部活の選択、仕事の選択、人間関係、彼氏、彼女の選択、結婚、離婚の選択

恨み、つらみ、妬み、嫉妬心からのイジメ、、、、、、、

あのとき、違う選択をしていれば、また違った道だったのかな ?

いま、僕は病人で身体が病んでるから、心も弱くなりこのようなBlogをうっているかもしれませんし、

この本を読んで、ずっと心の底にあった思いが、思い出したのかもしれませんし、どうなんでしょうかねッ?

でも、Blogに書きたいと思い、記録にのこしておきたい

今は、そう感じましたので、後悔しない生き方を今は選択いたしました。

この本の始まりは、

人生で最大の後悔は何か?

もし、人生の中でやり直せることがひとつだけあるとしたら、それは何か?

その答えが、5つかいてありました。

たった一つでいいから、今よりものの見方を変えること、

言い換えれば、たった一つのものの見方が人生を変える。

ぜひ、読んで見てください。

人生は一回きりよ。

でも、思いどおりに生きることができれば、一回で十分だわ。

アメリカの女優   メイ.ウエスト

今日一日、後悔しないように、選択を間違えないように、

そして、いつもより、ものの見方を変えて見れるようにしていきましょう。

退院に向けて、リハビリ頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする