便利屋さんだから伐採料金は安いんでしょ?

毎日ご相談のお電話を頂きます。

その中で、もっとも多いお問い合わせは花粉がすごいからなんとかしてほしい

というご相談です。

最近は、台風の影響もあるかと思いますが、杉や松からの花粉が・・・

ご近所からのクレームが出てしまったなどなど

まず、最初にご理解していただきたいのは

庭木伐採は、決して安くはありません。

なぜなら、生木の処分費は高いからです!!

業者が生木の処分をする場合、

処分場との契約がなければ、生木を処分をする事ができません。

さらに言うと、造園等の優資格者は資格手当等も会社側は出さなければなりませんし、

重機が必要な場合は、重機の操縦資格者も必要になります。

また、道路許可が必要になる場合は、安全対策として別途費用がかかります。

そうなると、機材や人件費、申請手続き費用など、どんどん高くなります。

その会社様によって料金が異なる理由の一つとして、大きな違いは人件費

それもありますが、↑上記のような事があるからだと言えます。

お家の便利屋さんだから安いんでしょ?

とよくいわれますが、

私達も同様に、処分場との契約や資格、道路許可など同じように必要になります。

高い安いだけで判断されるのも、困りますが、便利屋さんだから安い訳ではありません。

お客様目線で言えば、安い方がいいに決まってます!!

料金だけのお話しをするとしたら、必要最低限の料金はかかりますが

伐採の仕方ややり方が違えば、料金にも差が出てきます。

そのあたりの違いで、他者より料金が安くなることもあります

image

まずは一度お電話でご相談下さい。

お見積りや、ご相談までならすべて無料です。

私達に出来ることは、一生懸命させて頂きます。

庭木伐採・剪定のご相談はこちらまで

ご連絡下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする