4LDKの一軒家まるまる荷物整理と処分(生前整理)

新潟市東区にあるお家の便利屋さん富士エンタープライズです。

先日ご依頼があり、東区 I 様邸で生前整理をいたしました。

一軒家の荷造り作業

生前整理をご希望のご主人は、90歳を超えておりましたが、ビックリするくらい元気な方でした。

東京からも息子ご夫婦がかけつけて何日もかかり生前整理をしたそうです。

不動産屋さんの都合と、息子ご夫婦の都合、いろいろと相談し

私達は、引き渡しの前日二日前に入る事になりました。

写真でお見せ出来ないことが残念ですが、とにかく物が多かったです。

4LDKの平屋なのですが・・・・

本だけで、2トン、

家具家財だけで4トン

一般廃棄物で8トン

庭木伐採で4トン

石やブロックなどで2トン

施設に引っ越し分で2トン

とにかく量が多く、やってもゴールが見えないといった感じでした

私達スタッフ全員で2日間、2日間のスタッフ総人数は14名

なんとか、2日で作業を終える事ができました。

お主人も安心したようで、最後は満面の笑顔で握手

奥様は、親孝行が出来たと嬉し涙。。。。。

『ありがとうございました。』

と、ご家族の方からお言葉を頂きました。

後日・・・

お手紙も頂きましたが、プライバシーの為、お見せ出来ないのが本当に残念です。

私達スタッフ、全員がこの手紙を読み、

やって良かった。

って本当に思いました。

お手紙の内容を一部ご紹介さっせて頂きます ⇂

『予想を超える量の処分品が出るなど、私達にとっても本当に驚きの連続でした。

遠藤さんはじめスタッフの方々の懸命な努力により何とか予定通りに終える事ができました

ことを本当にありがたく思っております。

また、無理なお願いの数々にも誠実に対応していただき感謝しております』

という内容のお手紙を頂きました。

I様 感謝したいのは、こちらの方です。

私の成長、スタッフの成長、そして経験をさせて頂けた事に本当に感謝です。

富士エンタープライズの社訓でもある、

目配り、気配り、心配り、最後に思いやり

これが、120%出来たかどうかは不安な点ではありますが、

現場では、スタッフ全員が出来たのではないかと私は思っております。

ただ、私自身の努力不足で

I 様にはご迷惑をおかけしたのではないかと、反省するべき点もあります。

これから、富士エンタープライズを初めて使うお客様

これからお会いできるであろうお客様には、私、スタッフ含め

120%の目配り、気配り、心配り、そして最後に思いやり

をもって誠心誠意対応し、日々精進してまいります。

どうぞ、富士エンタープライズを宜しくお願い致します。

生前整理アドバイザー

DSCN0520

遺品整理士

DSCN0955

生前整理士・遺品整理士・特殊清掃士のいるお店です。

富士エンタープライズ・担当スタッフまでご相談下さい。

富士エンタープライズ号

見積もり無料・ご相談はいつでも無料です

富士エンタープライズ

新潟市東区中木戸260

TEL 025-278-8205

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする