施設から施設へ移動の為、片付けてほしい

先日、新潟市内にある施設に入居されている方からご依頼を頂きました。

施設から、病院に移動になったとの事で、施設の荷物をすべて片付けて処分

してほしいというご依頼でした。

当社では、今まで何件も施設入居時や退去時などのご依頼を頂いてきました。

時に、施設からの紹介でお電話を頂く事もあります。

施設内に家財を搬入するにも、搬出するにしても

気を付けなければいけない点はたくさんあります。

ですが、反面安くやってほしいという声もあります。

例えば、最低料金でやってほしい。

手伝いで1時間いくらできてくれますか?などなど

ですが、施設では厳しいお話しなのです。

なぜか?

施設といえど、様々です。

養老施設や有料施設など多々あります。

施設は、他の方も利用しております。

最低料金で、養生もせずに家財を運搬しているなどあり得ないのです。

他の方たちもお住まいになっている施設では、

入浴時間や食事の時間など、時間で生活を送られています。

その時に、玄関を独占したり、エレベーターを独占して運搬したり、廊下に家財を置いたり

駐車場には大きなトラックを止めているなど、そんな状況はどうですか?

それでも、最低料金ですので、養生までは出来ない

時間で頂いている仕事ですので急がなきゃならない

エレベーターを使わないと出来ない作業なんで

という訳にはいきません。

養生もなし、ましてや1時間いくらという価格では出来ない作業という事です。

それは、他の入居されている方を無視してまで作業をするという見方もできます。

当社では、施設側とよく相談してのお見積りをご提示させていただいております。

もちろん、1時間いくらという料金設定ではございません。

きちんと養生をする所はきちんといたします。

お住まいになっている方の入浴時間や食事時間帯などをさけて作業をいたします。

ご家庭の諸事情もあるかもしれませんが、入居するにも退去するにも

借りてる訳ですから、貸主の条件を無視して作業を進める訳にはいきません。

それが、当社の考えです。

ご理解いただける方であれば、当社は喜んで作業をさせて頂きます。

当社は何か施設から、別に料金を頂いているなどという事も一切ございません。

人としてのお話しをしているだけです。

入居でも退去でも、良い状態で出来たらよいと思いませんか?

入居するにも、良い環境で過ごしてもらいたい。

退去するなら、良い環境だったね。

と思えるように、最後まで当社はあなたのお力になりたい。

そう考えています。

だからこそ、施設側から当社にご紹介いただいたりしているのです。

目配り・気配り・心配りが出来る当社にお任せ下さい。

便利屋富士エンタープライズメンバー

いつでも喜んで

無料お見積り・無料相談させて頂きます。

お問い合わせ

富士エンタープライズ

℡ 025-278-8205

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする