桜の苗木を雪囲い、ダンプレートフェンス新設して来ました!!

桜の苗木雪囲い前

奥様が大事にしている桜の苗木を雪囲いして欲しいとのことで作って来ました。

桜の苗木雪囲い後

奥様と相談して囲みは「こも」を一枚使用して作りました。なんだか今にも歩き出しそうな姿ですね

↓ そして玄関へ

玄関脇1玄関脇2

まず玄関脇の黒い柱の日が射している所に”ダンプレート”を新設します。
ダンプレートとはダンプラとも呼ばれる段ボールのようなプラスチックの板で、軽く水にも強い丈夫なパネルです。それをぴったりはまるようカットしてビスで止めました。

茶色のダンプレート

見えにくいかもしれませんが写真奥に茶色のダンプレートを取り付けてあります。
その横に波板を設置するための土台を新設。

波板1波板2

波板を取り付けて完成。

追加でL字に波板を設置して欲しいとのご依頼を頂きましたので次回は玄関アプローチのコンクリートにビスを打ち込むご了承を頂き新たに正面に波板を新設します。

奥様は私達が伺うといつもにこにこ楽しそうに会話をして下さります。
「坂井さん(←わたし)と遠藤さん(←社長)が来てくれると元気が出るんです」とおっしゃってくれて。。。

こちらこそたくさんたくさん元気をもらってます
「今までで一番楽しい便利屋さん」なんて言われてテレくさいです

私達の良い所はいつも笑顔が絶えないアットホームな会社なんです。

笑顔がたくさんの人達に伝染していってくれたら嬉しいです

あちゃこ。