庭の草取りが面倒なので何か除草対策がないのかとご相談がきました

皆さんのお庭はどうですか?

草取りが面倒・・・

熱中症になってしまう・・・

動物がいるから除草剤はまけない・・・

庭の草取りが面倒で、そんな時間ないし何か除草対策はないかとご相談がきました。

予算は施工すべて込みで10万以内で長持ちするものがいいと言われました。


そこで、草取り後、固まる土(まさ王)をご提案しました。

固まる土(まさ王)

コメリさんでも販売していますが、㎡あたり3袋と指示されています。

弊社では、指示の3袋を2袋にし、そのかわり1袋足らない部分を〇〇を代用することで

その1袋足らない分を補う事が出来て、さらに3袋使用するよりも草がはえずらくなり

指示どうりの施工をするよりも、安く良い施工がございます。

固まる土(ブラウン)を使用

今回はその方法で、ご提案しました。

完成写真はこちらです


色も土色に似ているので、パッと見分からないかもしれませんね。

いつも庭を綺麗にしている人だなとしか思われないかもしれませんね。

ついでに、細かな所にも固まる土の色を変えて(オレンジ)で玄関を華やかにしました。

    →

施工後

合計 固まる土(まさ王)の袋数は48袋使用しました。

重さでいうと、720キロ分使用しました。

これで、除草効果は期待できます。

当社では、予算合わせて施工を行います。

ついでに、1階の破風の塗装もしましたが

そちらは、除草とは関係ないので、今回はアップはいたしませんが

塗装も、すべて込みこみで、当初のご予算よりも1万以上も安くできました。

毎年、まいとし、重労働の草とりをしなくてもいい

ご近所からは、いつも綺麗なお庭だとみられている。

この状態で10万はいきませんでした。

考え方、とらえ方は皆違うので一概には言えませんが

長い目で見れば、こちらの方が安く済むかもしれませんね。

草取りで悩んでいる方は、ぜひ一度

ご相談してみてください。

富士エンタープライズ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする