1時間2,000円という時短サービス料金について

電話1本で解決するという時代の流れなのでしょうか?

お電話でよく値段を教えてください。

どこどこの便利屋さんは・・・・

1時間2000円・・・・

1時間3000円・・・・

と言われましたが、そちらはいくら?

とお問い合わせを頂きますが、

お電話で何についての、どんな作業の、どんな現場での料金をお伝えすればいいのですか?


大変申し訳ありませんが、

お電話では、何についてのご依頼なのか?

どのような場面での作業依頼なのかまで確認することが出来ません。

皆一緒の考え方で、お仕事をしている訳ではございません。

同じように見えても、人が違えば、企業が違えばやり方仕方は異なります。

弊社は1時間いくらなどの時短サービスは行っておりません。

時短サービスは、お客様の為にならないサービスと考えています。

時短での仕事は、依頼された仕事が途中でも、時間だから辞める。

というサービス仕事だからです。

時短サービスは、時間内で作業が終わらなかった場合、必ず追加請求となります。

誰かにしようと悩み考えて、いくつかある中から選択し勇気をだして

お電話(お問い合わせ)をしているのだと思います。

ですが、ピザ屋のデリバリーとは違い、そこにメニュー表も価格表も何もない中で

初めて電話口で話し料金を聞いただけで口頭で(口約束)で仕事をお願いしてしまう。

お仕事としてお願いしているのに、口約束で料金を聞いてご依頼が正立する・・・・・

私はとてもじゃないですが、恐ろしくて、このお客様からのお仕事は請け負えません。

受ける側も、警戒するかもしれません。

新規のお客様に限りのお話ですが、

お電話する側も、された側も、お互い何も知りません。

そこに、口約束だけで正立することに不信感があって当然なのではないでしょうか?

その電話1本で、口約束で仕事が正立してしまうという

考え方は、お仕事を請け負う側の私にはできません。

私は古い人間かもしれません。

『終わりよければすべてよし。』

という考えではなく

私は『始めが肝心』と考えてる人間です。

この人なら、この人にお願いしたい、この方なら安心

そう思ってもらえるように私達も日々しっかりと対応し、作業に入らせて頂いています

なぜなら、そちらの方が気持ちよく仕事に入れるからです。

気持ちがいい仕事が出来るという事は、依頼した側も依頼して良かった

と、きっと心から思ってくれるからです。

では、時短サービスを行っている企業と、そうではない企業を比較してみましょう。

① 某便利屋 VS 富士エンタープライズ

② メリット・デメリット

例えば、引っ越し後不用品処分(リサイクル対象商品含む)をしたいと考えているとします。

某便利屋にご相談をした場合

1時間 2,000円×2名

出張費 2,000円×2名

などと、お電話で言われる事が多く、時間を最小限で簡潔にご相談ご依頼まで出来ます。

が、実際の作業日には、お電話とは異なる人数で来たり、聞いていた作業とちがいますね。

と言って別途、材料代や工具代や処分代もしくは運搬費などが追加請求される事があります。

もちろん、追加料金に関してはご相談をしたうえでの追加料金だとわ思いますが・・・・。

では、メリット、デメリットではどうでしょうか?

時短サービスのメリットとしては、

電話1本でご相談が出来てご依頼が出来ることです

わざわざ、来てもらって時間を作り相談し見積もるという手間がない事です。

デメリット

現地確認、現地調査をしていない為、実際お電話とは異なる料金となる場合がある。

お電話(口約束)でご依頼が正立した為、

後に料金トラブルや、言った言わないなどのトラブルにつながる場合もあります。


では、弊社の場合ではどうでしょうか?

富士エンタープライズの場合

無料の現地調査をさせて頂き、無料お見積り をご提示しています。

追加が出ないように、きちんとしたお見積書を見て考える時間がございます。

する、しない。は料金を確認した後、作業日時などをご相談した上考えて頂いております。

では、メリット、デメリットはどうでしょか?

無料見積りサービスのメリットとしては、

きちんとした お見積書が出るため、料金が明確である

料金を下げる為には、どうしたらよいかなどの直接担当者にご相談に応る事ができる

見積もり担当者も、作業日当日に作業員として参加します

デメリット

作業日とは別に、現地確認や現地調査をする為の時間を作らなければならない


どちらが良い悪いではありません。

家に呼んで、家の中、もしくは家の修理や修繕作業をするのですから、

お見積もりと言えど、1度顔を合わせた人がいいのか?

全く身元が分からない、知らない人が、突然来て家の中で作業をする方がいいのか?

どちらが自分に合うか?合わないか?

という問題だだけだと思います。

安心してご依頼が出来る企業になれるように弊社は本日も努めております。

今後も、新規のお客様、に対しても

お電話の中で口約束で仕事が正立することは一切ございません。

しっかりと現場調査・現場確認をさせていただき、無料お見積もりをご提示いたします。

どうぞ、ご安心下さい。

富士エンタープライズ

お問い合わせ先

025-278-8205

弊社の場合

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする