村上市まで遺品整理に行ってきました

Y様から、父が住んでいた村上市の家の遺品整理を

ご依頼いただきました。

父が亡くなったという事で、家の中を片付けたいとのことで

現地まで、無料見積もりをお出しに行きました。

0歳のお子さんを抱いて懸命に作業をしている若奥様がいました。

現在は県外在住の、こちらの家の娘さんだそうです。

リフォームが終わったばかりのとても綺麗な古民家でした。

お父さんの遺品を整理しながら、いろんな事も発見できたそうです。

さすがに、この大屋敷を一人でどうこう出来るレベルではないとの事で

ご相談を頂きました。

現地にいき、どうすればいいのかなどのお話をお伺いすると

買い取り業者も来られて、車やバイクなど良質で高値のものは

買い取っていったそうです。

自治会長さんにご相談など、細かい事をきちんとされる若奥様でした。

他は、もうゴミとして処分をしたいとご相談を頂きましたが

当社も買いとりが出来る事をお伝えしました。

リサイクルとして活用できる品々も買い取り対象となります。

とお伝えし、ゴミと考えていたものが、

総額3万円以上の値がつき買い取りとなりました。

弊社は、

使用済みのフライパンや鍋、スプーンなども買いとり対象です。

もちろん、壊れた家電などもです。

※2t車以上の処分が条件となります。

2日間かけて、作業を行いました。

また、水回りのハウスクリーニングもさせていただきました。

屋外温室も処分したいと言っていたので、


無料で引き取れる方に来てもらい、分解してユニック車で引き取っていただきました。

綺麗さっぱり、物がなくなりました。

家財や物がない空家を見ると、さびしい気持ちになりますが、

きっと、すぐに買い手が見つかり、新たなご家族が住む温かい家となると思います。

Y様、遠方から来られて何日も滞在して、作業をして、本当に大変だったと思います。

見ててハラハラするくらい、頑張りすぎという位がんばる奥様でした。

本当に、お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。

遺品整理や生前整理は、富士エンタープライズに

お任せ下さい。

きっと、ご依頼者様のお役に立てることが出来ると思います。


富士エンタープライズ

代表 遠藤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする