遺品整理をする際の問題点はこれだけあります。

遺品整理で、問題となる部分をいくつか挙げて見ました。

1、現金や有価証券などの財産分与 (形見分け)

2、思い出の品を探し残す (人形・写真・遺影)

3、先祖のお墓や仏壇の処理 (魂抜き・お炊きあげ)

4、ゴミの分別 (家財の分別・仕分け)

5、買い取りや引き取り (リサイクル対象商品・電子機器・家電製品の処分)

6、清掃 (特殊清掃・ハウスクリーニング)

7、お家の買い取り (売却・賃貸)

1~7は、どのご家庭でも当てはまる事ではないでしょうか?

この1~7の問題は、遺品整理をする際に必ずと言っていいほど

出てくる家の問題です。

この間ご依頼いただいた、新発田市のお客様の事ですが、

10年以上前に両親が離婚していて、私は母方に引き取られ今は県外で住んでいますが

それでも、1人娘の私にとっては父は父ですので、私は父の後継人になっていました。

でも、父が病気で亡くなったので、遺品整理をしたいとご相談を頂きました。

問題は、私一人で、父の家の整理はできない。

長く新潟にいることもできない。

それに、ゴミの出し方が、私の住んでいる地域と違うので少し困っています

また、ご近隣にも知り合いもいませんし、最後ですので近隣の方々に迷惑をかけずにしたい。

父の思い出や、どんな風に今まで生活をしてきたのかなど

を私なりに調べてから必要のない家財などを処分したいといわれました。

売れるものは売りたいです。

それにどれくらいお金に変わるのかも知りたい。

と買い取り業者を呼んだそうです。

バイクに車、骨董品に貴重品まで何十点も買い取りしてもらったそうです。

 

高く買い取りしてくれた所もあったそうです。

それでも、ほとんどの物が残り処分に困っています。

当社でも出張買い取りしていますが、実は、買い取り店でも買い取りしていない物まで

買い取り出来るものもあると伝えています。

それは、古紙や鉄くずなども買い取り対象になります。

ですが、高額にならない為、出張してまで買い取りしていない店舗さんがほとんどです。

※古紙や鉄くずなどは、買い取り金額的には高額になることはありません。

こちらのお客様には、買い取り出来るものはしますが

ハウスクリーニングとセットの遺品整理をおススメさせていただきました。

当社では出張買い取りもしますし、残った家財の処分、そして家のリフォームや売却まで

遺品整理で出てくる上記1~7の問題は全て解消できます。

このすべてをお任せいただける場合は、単品でご依頼されるよりも

格安でご利用いただけます。

逆に、単品で買い取りだけ、処分だけ、掃除だけなどと

これだけ。という形で、ご依頼をすると、日数や時間もかかり、

その都度、出張費などがかかり結果的に高くなる場合もあります。

もし、これから遺品整理をしたいとお考えの方は、すべて解決できる企業に

富士エンタープライズにて、無料でご相談して全ての問題をご相談してみてください。

当社は

●出張買い取り

●リサイクル商品の処分

●家財・家電製品の処分仕分け

●仏壇(魂抜き)処分

●ハウスクリーニング

●家の売却手続き

などすべてをセットでご相談できる企業です。

単品でご依頼されるよりも、セットでのご依頼は〇万単位で料金も安くなりますし

サービスできる内容や幅も変わってきます。

是非一度

富士エンタープライズにご相談下さい。


平日は 9:00~19:00

祝日は 9:00~17:00

メールでのご相談は24時間365日対応しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする