庭造り作業開始!!掘削と転圧

穴掘り風景

お庭造りのご依頼を頂きました。今回はプランニングした内容の3分の1をまず年内にやりたいとのことで施工して来ました。

社長と2人で3日間頑張りました!!

まずは掘削です。砕石、浜砂、レンガ分を堀ります。

地盤固め

そして、地盤を固めるためにプレートで転圧します。

モルタルで軽く固める
路盤材を全面に敷いてから更に転圧
ところが、思わぬハプニングが(><)
奥の地盤がゆるくぼよんぼよんに沈んでしまい・・・・・
急遽、モルタルで軽く固めることに

そのため半分のみ作業工程を先にすすめました。

余談。

そして、お昼休憩で美味しいラーメンを頂きましたっ!!
実はお客様のご近所に社長の実家があってお昼は社長のお父さんが魚のつみれ入り味噌汁と、トロトロラーメンを作ってくれました

外の作業はとても体が冷えるので心も体もぽっかぽかに温まりましたぁ~
めちゃくちゃ美味しかったです!ご馳走様でしたっ

お庭造りの続きは後程明日UPしまっす

あちゃこ。

http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/611
http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/653

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする