庭造り作業 ~続き~ レンガ・敷石並べ

庭づくりも終盤にさしかかりました!
奥様がデザインした形で焼きレンガと敷石を並べていきます。

わたしのデカイお尻が・・・・・・うちの社長のお母さんが「頑張ってる~?」と作業の様子を見に来た時、カッパのフードも被っていたので体格のイイ私を男の人と間違えてました
仕方ないです。いつも間違えられますから。。。。。

元々の地盤の勾配を微調整して勾配を作りました。苦戦しました

全て敷き詰めてから端のレンガをカットしてレンガ敷きは終了です!!

最後に目地の間に目地砂を埋めます。ブラシでぐるぐるこすりながらすり込みます。
雨が降れば目地砂が沈んでいくので数日後再度上から目地砂を埋めに行きます。

3日目の完成写真は夕方だったので次回伺った時に綺麗な写真を撮ってblogでUPしたいと思います

寒い中の作業でしたが3日間本当に楽しかったです
何もなかったところから少しずつ出来上がって完成する姿は感動です

現場作業は打ち合わせ通りすすめることはなかなか出来ないので、ちょこちょこ奥様を呼んでは確認、確認、また確認。

これで大丈夫だろう・・・が一番よくないと思っています。
大丈夫と思っても確認することが大事ですよね
庭づくりに限らず作業は全て些細な事でも確認をしていきます。

お客様にとったらちょっとしつこい人達と思われているかもしれません(汗)

しつこいと思われても後で「こうしてもらいたかった」とお客様が嫌な思いをするより今ちょっと付き合ってもらって確認させて頂きたいと思います。

最後に不満が残らないように。

満面の笑みを頂けるように。

これが私達”富士エンタープライズ”のやり方です。

http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/575

http://www.fuji-enterprise.com/blog/archives/653

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする