罹災証明は出たのですが、この後、どうすればいいの?
そう思う方も多いのではないでしょうか?
役所の説明を聞いたものの、よく理解出来ない方もいると思います。
実際納得出来ない方もいるとお思います。
お気持ちは、お察しいたします。
新たに、半壊以上の方には、2月29日から市から50万円が限度額に追加される様になりましたね。
助かる案内ですね。
お困りの方。。。。。
私、遠藤にお任せください。
3月7日現在、当社は5件のご相談を頂いております。
『能登半島地震の工事実績』
現状は、1現場工事完了報告済み
2現場、工事進行中
1現場、見積り承認獲得
1現場、施主様と商談中
合計5件に携わっています。
驚異的な件数だと思います。
ですが、当社は、災害現場だけをしている訳ではありませんので、
大変申し訳ありませんが、当社は小さな会社ですので、受け終える件数に限りがあります。
理由は、工事を受けたなら、来年の3月までに完工しなければならないからです。
もし不安で、この次どうすればいいのか分からない方、当社にお問い合わせください。
まずは、お見積もりからご相談ください。
ただし、真剣にお考えの方に限らせて頂きます。
受け終える件数に限りがあるからです。
今ご相談頂いても、国、県、市の見積もりを承認得るのに約1〜2ケ月
現在の工事の方が優先ですので、終わるのは、9月末です。
それ以降の工事からとなります。
その為、当社では、お見積もりをお出しするにあたり条件があります。
①申請回数をお尋ねさせて頂き1〜2回以内の方。
(申請が3回以上の方は、大変申し訳ないのですがお断りさせていただいております。)
② 工事は、9月以降でも大丈夫な方。
注意⚠️
相見積もりの場合は、有料見積もりでのご提案とさせて頂きます。
相見積もりの方は、
当社では、本当にお困りではない方という事で、有料見積もりもお断りする場合もあります。
※理由は、災害工事には来年の3月までと期限があるからです。
期限内に工事を完了するには、施主様が、まず頑張る気持ちがないと
問題を解決するのが難しいからです。
工事業者も頑張りますが、期限内で工事を終わらせるには、
施主様ご自身の頑張る気持ちが大事なのです。
国、県、市の補助を受けるには、努力しないとお金を出してはくれません。
どうか、罹災証明が出ている方で、今後どうすればいいか不安な方、
まずは、当社を信頼してください。
安心して任せられる業者ですので、まずはご相談ください。