不動産管理は工事業者に依頼してコストダウン

空き地の管理を頼まれました。

 

不動産会社ではなくても、このように、直接、工事業者に

管理をお願いする事で、ランニングコストを抑えて安くする事ができます。

※不動産業者の様に、工事業者は、件数を多く持つことは出来ません。件数のボーダーラインはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、メリットとしては、工事業者に直接依頼する事で、不動産の利益分を削る事をできます。

例えば、工事業者の見積もりが、2万円だとしたら、管理を任せられている不動産業者は、大家さんに利益を乗じた額で更に請求をします。

その額は、不動産屋さん、それぞれ異なると思います。

良心的な額〜請求の倍額、いいえ、もっと高い所もあるかもしれません。

 

結果的に、不動産業者も、自分達に出来ない事は、工事業者にお願いしています。

そのような関係で、不動産、工事業者と、お互いビジネスとして成り立っているのです。

 

ただ、大家さんの立場からすると、本来、2万円で住んでいる請求が、あれよあれよという間に請求額は上がり、本来よりも高い値段で請求がくる訳です。

 

仕方ないといえば、それまでですが、お支払いする立場から見ると、同じ工事であれば、出来るだけ安くしたいと考えるのは当たり前です。

 

 

そこで、管理は工事業者、

売却は、不動産業者

と分けて考えるのであれば、ランニングコストを抑えて、いけるのです。

当社は、大家さん、不動産業者からのご依頼で、アパートやマンション、空き家、空き家の管理を行っている業者です。

 

アパート、マンション、貸家などの退去時清掃、ハウスクリーニングなどもしていますし、修繕修復、リフォームもしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、直接大家さんからご依頼され当社が管理している物件もございます。

 

空き地の管理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理後の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に見回り、ゴミ拾い、そして、草刈り、フェンスの設置などを行なっております。

 

 

この様に管理がいきどどいているところは、購入者はイメージしやすく、購入まで至るケースが早いのです。

綺麗にしておく事は、ご近所にとっても、良い環境と言えるでしょう。

 

アパート、マンション、空き家、空き地の管理でお困りの大家さん。

将来、売却や賃貸なども視野に入れている方。

出来るだけ、綺麗にしておきたい方。

近隣の目が気になる方。

コストを抑えたい方。

 

富士エンタープライズにお任せ下さい。

心の安心を、当社がお作り致します。

 

 

 

 

 

 

 

遠藤住建の代表遠藤祐太です! 当社は、2011年開業した新潟の建設業者です。 お家のお困りごと何でも解決します! お家の修理屋、便利屋さんとしても活躍しております。 どこに相談したら良いか分からない? そんな分からないを、遠藤住建にご相談して下さい。 私達は必ずお力になれます! あなたからの疑問や相談、心からお待ちしております。
投稿を作成しました 348

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
フリーダイヤル 0120-243-255
遠藤住建:新潟市建築リフォーム